アーカイブ :事例紹介
2018年4月

事例紹介 2018年4月の一覧
  • 30代女性会員様がご成婚しました(岡山県)

    事例紹介

    【お二人について】
    男性  40代前半(岡山県在住・会社員)
    女性  30代後半(岡山県在住・会社員)弊社会員様

    【交際期間】
    お見合~6か月

    2018年3組目の、ご成婚カップルが誕生しました!
    女性が弊社の会員様です。
    彼女と私共の相談所とのご縁も不思議なもので、
    新聞社から取材の依頼があり、記者としてインタビューに来たのが彼女でした。
    当時は、あまり結婚に興味がないようでしたが、約1年後に『結婚したいんです!!』と連絡があり、入会され婚活をすることになりました。
    とにかくフィーリングの合う方がいいというご希望で、そのほかの条件など難しい事は仰らず、男性からお申し込みがあれば、どんどんとお会いされていました。
    この行動ができる女性は意外と少なく、あれこれ頭で考えすぎてしまいなかなかお見合をする事ができないでいる方は沢山います。
    他の女性と彼女はここが違いました。
    当たって砕けろ精神でお会いしたからこそ、入会から1年も経たずして素敵な男性とご縁があったのです。
    お相手の男性は、ぐいぐいと引っ張っていくタイプではないようですが、とてもおおらかで優しい方のようです。
    一緒にいても居心地が良く、偶然にもお住まいの地域も近かった事もあり、共通の話題も沢山あったようです。

    お互いのご両親にも挨拶を済ませ、今後は結婚式にむけて進んでいくとのことです。
    Tさん、本当におめでとうございます!

    末永く、お幸せに!!

  • 交際1ヶ月で40代女性会員様がご成婚されました(京都府・岡山県)

    事例紹介

     

    【お二人について】
    男性   Yさん50代前半 (京都府在住・教育関係)
    女性   Hさん40代前半 (岡山県在住・薬剤師) 弊社会員様

    【交際期間】
    1か月

    2018年2組目のご成婚カップルが誕生しました!
    なんと、お見合から1か月で結婚を決めたお二人!!
    本当に『ご縁』というものを感じました.

    男性はとても紳士的で、行動力ある方。
    毎回京都から女性が住む岡山まで熱心に通い、頻繁にデートをされていました。
    その熱意は、女性にとれば非常に嬉しかったようです!!
    男性も女性も経験を積まれた大人でしたので、人を見る目も確か。
    普通だと、早すぎるでしょーと思いますが、このお二人を見ていると、お付き合いの期間の問題ではなく、やっぱり相性なんだなぁと確信させられます。

    実は、私ども相談所と、彼女とも、偶然な出会いでした。
    高松の某ホテルロビーで、別の会員様のお見合にお立会いをした後に、“仲人さんですか?”と彼女の母親から呼びとめられ、その場で
    お話を伺うと、実は娘が独身で困っているとのことで、ご入会される事になりました。
    あの日、あの時間に、あの場所でお見合いのお立会いをしていなければ、彼女との出会いはなかったのだと思うと…
    これもまた、『ご縁』ですね!

    ご両家お顔合わせ・結納式にも参列させて頂き、ご家族の喜んでいるお顔を見ると、とても嬉しくなりましたスマイル
    Yさん、Hさん、本当におめでとうございます。
    末永く、お幸せに!!

  • 20代女性会員様がご成婚されました(三豊市出身/東京在住)

    事例紹介

    【お二人について】
    男性   30代後半 (東京在住・経営者)
    女性   20代後半 (三豊市出身・東京在住・会社員) 弊社会員様

    【交際期間】
    11か月

    素敵な美男美女カップルが誕生しました!
    男性は、とても気配りができるジェントルマンです。
    慎重な性格ですが、いつも彼女の事を気にかけていて、とっても優しい方です。
    経営者というお立場もあり、大変お忙しい方なのですが、休日はなるべく二人の時間を作ろうと努力されデートも積極的にお誘いされていたようです。

    女性は、モデルみたいに綺麗で女性としての品格が高い方。
    しっかりと自分の考えを持っているけど、なかなか相手に伝えるのが苦手な方でした。
    交際中、彼に対しては、自分の思っていることを隠さずに、ストレートに伝え、妥協せずに二人が居心地良く過ごせるように向き合っている姿がとても印象的でした。

    彼女曰く、年齢差が10歳くらいあるからこそ、自分のわがままなところも受け入れてくれる人。
    色々と悩んだ時もあったが、急かさずに彼がゆっくりと待ってくれ、こんな心の広い人はなかなか居ないと思ったことが結婚を決める決め手になったとのことです。

    Iさん、Sさん、本当におめでとうございますこれからも仲良く、お二人で幸せな家庭を築かれてくださいね!!

  • イベントで出会い、ご成婚されました!

    事例紹介

    【お二人について】
    男性   20代後半 (綾歌郡在住・公務員)
    女性   20代後半 (四国中央市在住・看護師)

    【交際期間】
    9か月

    相談所が主催するイベントにご参加頂き、交際をしていたお二人が、この度ご成婚となりました。
    イベントでは、長時間お話ができていなかったようですが、双方ともに印象が良く、マッチングされ、お見合いとなりました。
    お見合いの後、お食事のできるお店がなかなか空きがなく何件か回ったようなのですが、何も言わず落ち着いて色々なお店を探してくれた、彼の対応に彼女はとても心を動かされたようでした。

    確かに…私がみる限りでも、彼は誠実でとってもいい人!!
    誰に対しても思いやりのある心が広くて温かい人。
    ものごと一つ一つを、落ち着いて判断し誠実に対応ができる、本当に素敵な男性です。

    彼女は底なしに明るく、素直なお人柄。
    かわいい見た目とは逆に、さばさばとした方で、お話をしていてもこちらが元気をもらうようなチャーミングな女性です。

    お二人のお話を間で聞いていると、お互いを大切に想っていることを感じさせられます。
    私としても、安心して見守れるお二人でした。

    素敵なお二人が出会い、お世話をさせて頂いたことに感謝です。
    Mさん、Iさん、お二人ですばらしい家庭を築いていかれてくださいね

  • 30代男性がご成婚されました(観音寺市出身/大阪府在住)

    事例紹介

    【お二人について】
    男性   30代後半 (大阪府在住・観音寺市出身・大手企業勤務)
    女性   30代後半 (大阪府在住・看護師)

    【交際期間】
    4か月

    昨日、30代男性会員様が成婚退会に来られました。
    お相手の女性は、大阪にある他の相談所の30代の女性です。

    第一印象から双方が大変良い印象を持っていて、お見合後のデートも必ず週に一度は必ず行かれていました。
    お食事をするだけではなく、観光をしに遠出をしたりと沢山の時間を一緒に過ごされたようです。

    実は彼、転勤族で今までも各地でお見合をする機会があったのですが、お見合があまり上手く行かずにすっかり自信を失くしかけていました。
    大阪に転勤して間もなくお見合をし、彼女と出会ってからは、彼女の想いや愛情に触れ、とても自信に溢れたような印象を受けました。
    大阪に転勤が決まらなければ、出会えなかったご縁だと思うと、とても運命的なものを感じます。

    先日、彼女のお家にご挨拶に伺ったようなのですが、彼女のご両親は涙を流して喜ばれたそうです。
    これからご両家お顔合せ、結納をされ、4月には結婚式を挙げるようです。

    Mさん、素敵な女性に出会うことが出来て本当に良かったですね!
    本当におめでとうございます!
    お二人ですばらしい家庭を築いていかれてくださいね。

  • 30代男性会員様がご成婚(高松市・綾歌郡)

    事例紹介

    【お二人について】

    男性   30代前半 (高松市在住・会社員)
    女性   30代後半 (綾歌郡在住・会社員)

    【交際期間】
    6か月

    昨日、30代男性会員様が成婚退会に来られました。
    お相手の女性は、H相談所の30代の女性です。

    彼は、いつも仕事意欲に燃えており、時期によっては休日も返上して働いていて、婚活をする時間もないほど忙しい方でした。
    そんな忙しい彼なので、私どもも、駄目もとでクリスマスパーティーにお誘いしたのですが、参加したいとお返事があり、みごと今回のお相手と出会うことができ、よきご縁となりました。

    彼は、とても男らしい性格で、さばさばとしていて、やると決めたら一直線で行動的!
    仕事の合間をぬいながらも彼女に対して、積極的に行動していました。
    そんな姿に彼女も心を討たれたのでしょうか、順調に交際が続きました。

    彼女は、他の相談所の会員様ですが、いつもニコニコしていて明るく、何を話しても優しく笑顔で聞いてくれるような、とても穏やか~な、素敵な女性です。
    私自身も彼女に対して、とても好印象を持っていましたので、今回のご縁は本当に本当に、嬉しく思っています!

    彼の、行動的で積極的なところと、彼女の、相手のいいところを見抜く心があったからこそ、いいお相手を引き寄せたのだと思います。
    これからも、お互いを大事にしながらお二人らしい穏やかな家庭を築いていってくださいね。
    C君、Tさん、本当におめでとうございます!!!

  • 愛媛と大阪、遠距離で頑張りました!

    事例紹介

    【お二人について】
    男性   30代前半 (香川県出身・大阪在住・大手企業勤務)
    女性   30代前半 (香川県出身・愛媛県在住・医療関係)

    【交際期間】
    7か月

    先日、両家顔合せに同席させて頂きました。
    大阪と愛媛の遠距離から、みごとにご成婚されました。
    どちらも香川出身で同郷…高校も同じ。
    共通点こそ多いものの、今までは出会うことがなかったお二人でしたが、私どもの薦めでお会いして頂き、みごとよきご縁となりました。

    遠距離のうえに、キャリアのある忙しいお二人の為、コンスタントには会えないのでは…と私たちも心配をしていましたが、
    最初から共通の話題もあり、初対面ですがあまり緊張することなくお話ができたようで、その後も、大阪、愛媛を行き来し、デートを重ねられてました。

    後から聞いた話ですが…彼女は、彼の賢くて仕事に誇りをもっているところ、知識が豊富なところに惹かれたようです。
    相手を見るときに、外面ばかりをみるのではなく、内面を重視して観るようにしていた彼女だからこそ掴めた幸せです☆

    両家ご両親も、大変喜んでいました!!
    年明けには結婚式をされるようです。

    これからもお互いを大切にし、Hさんらしい温かい素敵な家庭を作りあげてくださいね!
    Hくん、Hさん、本当におめでとうございます。

  • 40代男性がご成婚されました(観音寺市・高松市)

    事例紹介

    【お二人について】

    ★男性 40代後半 会社員(観音寺市在住)弊社会員様
    ★女性 40代前半 医療関係(高松市在住)他社女性会員様

    【交際期間】
    4か月

    昨日、40代後半の男性会員様が結婚の報告に来られました。
    今月2組目のご成婚カップルです!

    男性会員様は、じっくりと考えた上で答えを出していくような慎重な男性です。
    特に多弁ではありませんが、大事なことはちゃんと相手に伝えることのできる男らしい方です。

    今回みごと御成婚されたお二人は、同じ香川県内ですが、少し距離の離れたところにお住まいです。
    40歳代のほとんどの男女は、お互いに長く続けて来られたお仕事や、長年定住してきた環境を変えたくない意向の方が多く、ごく限られた範囲の中で相手を探そうとします。
    いい方と出会えても、なかなか自分の考え方を曲げれなかったり、違う考えの相手を受け入れられなかったりで、結局上手くいかないこと方を何組もみてきました…
    でもこちらのお二人は、ちゃんと今後の事を話し合い、お互いの意見を大事にしながら何が自分たちにとって一番いいのかを常に話し合っていらっしゃいました。

    『お互いを思いやり、相手の“想い”を大事にすること』

    それがゴールとなった一番の理由だと思います!!

    近々、両親に彼女を紹介するようです。
    素敵な方と出会えて、本当に良かった!
    これからもお互いを大切にし、Nさんらしい温かい素敵な家庭を作りあげてくださいね!
    Nさん、Sさん、本当におめでとうございます!!

  • 30代女性がご成婚されました

    事例紹介

    お二人について

    ★男性40代前半 大手企業勤務・東京都
    ★女性30代後半 会社員・東京都(香川出身)
    ★交際期間 3か月

    先日、40代前半男性と30代後半女性が、結婚の報告に揃って来られました。
    お見合後3ヶ月の交際期間を経ての、ハイスピードでのGOALです。

    お互いが相思相愛といった様子で、とてもお似合いのお二人です。
    ふんわりした優しい彼女をしっかりと男性がリードされていて、まさにバランスのいいお二人!
    男性の信頼できる誠実なお人柄と、リードできる男らしさに、女性も結婚を早く決断できたのだと思います。
    お付き合いの期間は関係ない、【縁】とはこう言う事なんだと再認識です!!

    後日、女性のご両親もとても嬉しそうな表情でご来店下さいました。
    素敵なパートナーと出会えて、本当に良かった!
    お互いを大切にし、Kさんらしい素敵な家庭を作りあげてくださいね!
    Sさん、Kさん、本当におめでとうございます。

  • 30代男性がご成婚しました

    事例紹介

    ►お二人について    男性30代後半(福祉系職種) 女性30代前半(公務員)
    ►交際期間        9か月

    先日、弊社男性会員と、H相談所女性会員が2人でご成婚の挨拶に来られました。
    弊社男性会員は、とても努力家で何事にも真面目に取り組むタイプの方で、婚活にも一生懸命積極的にがんばっていらっしゃいました。

    彼は、とっても相手想いで優しい方で、デート中彼女が退屈していないか…
    デートにはどこに連れて行ったら満足してもらえるだろう…などなど
    これから先のことなどを色々と考えすぎてしまうくらいの彼でしたが、何もいわずそっと寄り添うような、控えめでやさしい彼女だからこそ相性ぴったりだったのだと思います。

    いつも不安そうな表情で来店していた彼とは大違いで、堂々としていて安心したような表情を見ることができ、とても嬉しかった★

    素敵なパートナーと出会えて、本当に良かった(^^
    お互いを大切にし、素敵な家庭を作りあげてくださいね!
    O君、Nさん、本当におめでとうございます。

古い投稿ページへ

事例紹介 バックナンバー

最近12ヶ月

© Bridal Office Shalom