アーカイブ :ニュース
2018年4月

ニュース 2018年4月の一覧
  • 20代女性がご成婚されました(高松市・四国中央市)

    ニュース

    2018年最初のご成婚です!

     

    【お二人について】
    男性   30代前半 (高松市在住・会社員)
    女性   20代後半 (四国中央市在住・会社員) 弊社会員様

    【交際期間】
    5か月

    20代の女性が成婚しました!

    とても上品で、結婚に対しての心構えがちゃんと備わっている、しっかりとした女性です。
    お相手は、M相談所の方で、彼も同じような雰囲気を持った品のある紳士的な男性です。

    実は…
    当社カウンセラーが、彼とお会いする機会があり、その時に絶対に彼女と合うだろなぁ~と、ピンときました!!
    もともと、お二人の持った雰囲気がすごく似ていて、なんとなく一緒にいるところが想像しやすい、そんなお二人です!

    その後すぐにお見合となり、四国中央市と高松市との間で距離はありましたが、お互いに行き来しデートを重ねられていました。
    早い段階で、お互いのご両親に挨拶に行き、お付き合い4ヶ月が過ぎる頃には、ご両家お顔合わせを先週に結納式を行わせて頂きました。
    ご縁があれば本当に早いものですね!!

    しっかりとした彼女ですので、どんな時も彼を支えながら素敵な家庭を築かれる事と思います。
    Kさん、理想の方と結婚ができて本当によかったですね!
    本当におめでとうございます!!!

  • なかなかご縁に恵まれない人の特徴

    ニュース

    一見、結婚できそうな雰囲気の方でも、なかなか結婚できない人(しない人)って周りいませんか?

    友達から紹介を受けても・・・
    合コンで素敵な人をみつけても・・・
    職場で恋愛しても・・・
    相談所に入会しても・・・
    なかなか結婚できない人には、実は共通点があるんです。

    答えは“相手に求める条件が多すぎる”ということ。
    いわゆる理想が高い。
    自分では、理想が高くないつもりでも、文字におこしてみてください。
    必ず、5つ以上、、、いやいや、言い出すとキリがないくらい出てきてしまいますよね!

    例えば女性ならば。。。     
    ★年収600万以上
    ★イケメン
    ★面白い人
    ★大卒以上
    ★家事・育児に協力的

    例えば男性ならば。。。
    ☆美人
    ☆年齢が若い
    ☆優しい
    ☆料理が上手い
    ☆共働きしてくれる

    こんなに沢山の条件を全てクリアできる完璧なお相手っているのでしょうか?
    この理想の条件を、今一度見直してみると、実はあんまり必要のないことが多いんです。
    あまりにも、この理想にとらわれすぎてしまうと、理想が自分の視野を狭めてしまう可能性が高く、
    すごくいい人に出会っているにも関わらず、その時は気がつかず、気付いた時には遅かったと言う事も...
    結婚に絶対に譲れないと思う条件を1つに絞ること!!
    これが、結婚への近道です。
    そして、そういう方を見つけたなら、どんどん積極的にアプローチしていきましょう☆

  • 成婚率の高い女性の特徴

    ニュース

    せっかく婚活をはじめたのになかなか上手くいかない女性は珍しくありません。
    それは、考え方の部分ですこしお高く留まっている方が多いからだと思います。
    私たちから見て、成婚率の高い女性の特徴とそうでない方の特徴ははっきりとわかります。
    成婚率の高い女性の特徴をいくつかご紹介いたします。
    是非、参考にしてみてください☆

    【出会いを大切にできる】
    出会わなければ何も始りません。
    まずは、いろいろな所へ出かけたりし、いつもと行動パターンを変えてみるのがおすすめです。
    お見合の場合、とりあえず会ってみよう!という気持ちが大切です。
    プロフィールだけではわからない事も沢山あります。
    一期一会を大切にしましょう!

    【相手のいい所をみつける】
    減点方式ではなく、相手のいい所を積極的にみつけようという姿勢が大事です。
    減点ばかりしていると、本当に誰もいなくなってしまいます。
    相手のいい所を素直に誉められる女性の方が絶対に魅力的だとは思いませんか?

    【自分を客観視する】
    周りから見て自分はどうなのか?
    卑下する必要も全くありませんが、実力以上に自分を過大評価をしていませんか?
    相手にばかり求めていませんか?
    相手だって選ぶ権利があります。自分を客観視する力を身につけましょう。

    【ポジティブマインド】
    すぐに上手く行くとは限りません。
    お互いの相性があってはじめて上手く行きだします。
    それまでは、上手く行かなくても常に前向きでタフでいることを心がけましょう!
    必ず、次があります♪

  • コミュニケーションにおいて大事な事

    ニュース

    先日、香川キューピッド協会主催の、男性の為の“前進塾”へ参加してきました。
    今回は外部からコミュニケーション講師の本西志保さんをお招きし、コミュニケーションについて、ワークを交えながらの勉強会でした☆
    今回は参加者も非常に多く、皆さん意欲的に、また楽しみながら参加されていました!(^^)!

    コミュニケーションが苦手と感じる原因として
    初対面の方と何をお話しすればいいのかわからない…
    自分の思っていることを半分も発言ができない…
    発言することで、相手にどう思われるのかが心配…
    などなどたくさん思い浮かぶと思いますが、
    一つのテーマについて話しても、
    人によって考え方や感じ方、受け取り方が様々。
    みんなちがって当たりまえ。
    怖がらずになんでもストレートに聞いてみることが大事なんです!
    お見合いで、緊張している男性の方々、相手の価値観を大切に、思いやりさえあれば全然大丈夫です!(^^)!

    また、お話をする内容よりも、表情や声のトーンなど、表面的に受ける印象の方が頭にインプットされやすいんだそうです!!!やはり、第一印象って非常に大事なことがわかりました。
    是非、そこを意識し、お見合いに臨みましょう!(^^)!

  • 正直、婚活どころではありません。

    ニュース

    仕事に追われて、婚活どころではない。

    この言葉を最近よく耳にします。
    私どもの会員様の中でも、男女共に婚活をする余裕がない程、仕事に追われている方が非常に多いです。

    ・毎日、日が変わる頃に仕事から帰ってくる。
    ・久々の休日は、元気もなく、ずっと寝ている。
    ・休日も仕事に呼び出される。
    ・持ち帰り仕事をしている。

    そんな方に多いのが、今は婚活する余裕がないので、仕事が落ち着いてから、結婚のことを真剣に考えたいということ。

    でも、仕事が落ち着くのはいつなのでしょうか?きっとこれから先も、ずっと忙しいんです。
    忙しくて当たり前の現代。
    だから晩婚化がすすむのは、納得するところですが、、、

    特に女性の場合は、出産適齢期があります。
    子供を望んでいるのであれば、忙しい中でも、自分の結婚に真剣に向き合い考えたいものです。

    1人1人与えられた時間は同じ24時間。
    時間の使い方を考え、どのように仕事をして、どのようにプライベートを確保するのかが重要ですね!

  • 人見知りの方、周りが気になる方

    ニュース

    人の前で話すのが怖い。
    初対面の人と話すのに恐怖感を感じる・・・
    いわゆる、人見知りってやつです。

    このように思っている方は、意外と多いのではないでしょうか?
    思い返すと、私もその一人かもしれません。
    初対面の人の前で話すとき、話題に困る経験、とっても多いです。
    今朝、NHKで人見知りの方の特集をしていて、とってもタメになるなと思ったので、紹介をしようと思います.

    人見知りの方は、 “自分が、人からどう思われるか”を過剰に気にする傾向にあり、、
    それは、常に意識が自分に向いている状態。
    その為、意識を相手に向けるように訓練をすることが対策のひとつのようです。
    例えば、相手の髪型を観察したり、メイクや洋服を観察し、意識を相手に向ける事で、自分が見られているという感覚を弱める事ができ、話しやすくなります。
    また、観察し、相手に興味を持つことで、会話のネタができ、相手との話が続きやすくなります。

    意識を向ける方向を変えることで、相手とより良い関係を築けると、とってもHAPPYですよね!!

  • プライドの高い女性

    ニュース

    プライドが邪魔して、行動に移せないことはないですか?
    最近、非常に多いのが、“プライドの高い女性”。

    お見合いをしても、
    「お相手がよければ、お付き合いします。」や
    「お相手からデートのお誘いがあれば行こうと思います。」等、お相手のことを気になりながらも、絶対に自分からGOサインを出すこともないですし、自分から誘うことはありません。

    自分から誘って断られたらどうしよう…と思っているのか、
    そこまで、気にいっている訳でもない相手に、わざわざ自分から誘わなくてもいいや!と思っているのかはわかりませんが、プライドが邪魔をして、いいご縁を逃している女性を沢山見ます。

    それは、とってももったいない。
    いいご縁を、自分から捨ててしまっていますよ~
    たまには、自分から連絡をとってみたり、デートに誘ってみたりするのもいいと思います。
    そんな女性の方が、男性から見ても魅力的だと思います!!

  • 同居に拘る男性

    ニュース

    男性会員様と色々とお話をさせて頂いていると、人それぞれに色々な拘りがあります。
    その中でも、結構多いのが、親との同居を望まれる男性です。
    どうして、同居が必要なのか理由を挙げていただくと…

    ・長男だから
    ・親が同居を望んでいるから
    ・現状を変えたくないから(楽だから)
    ・親が新しい家を建ててくれるから

    と、まあ全然納得の行かない理由ばかりが出てきます。
    同居をすると今まで上手く行っていた関係も、干渉されているように思い、息苦しく次第に上手く行かなくなるケースをよく耳にします。
    相手のお嫁さんも、お姑さんも気を使わずに済むよう、ある程度の距離を保って生活するほうがお互いに仲良くやっていけると思います。

    もちろん、親が高齢になってきた段階で、家族で話し合い同居をする事は必要かと思いますが、
    最初から新婚生活もなく、同居前提で婚活は、おすすめしません。
    その条件をだけで、女性は嫌がる方が多いです。

    当会員男性にも、少し、考え方を改めてみる必要があるよ。
    とお伝えさせて頂きました。

  • たばこを吸う方

    ニュース

    愛煙家にとっては悲しい現実ですが、たばこを吸う方はほとんど場合お見合いにまで繋がりません。
    プロフィール記入欄にはたばこ欄があり、吸わない方にとっては、男女問わず気になるところです。
    先日喫煙者の男性会員様がこられた時にも、たばこをやめていただくように強くおすすめしました。

    ・喫煙者というだけで、お見合いまで至らず、婚活ではとても損をすること。
    ・たばこを吸う方でもOKという方にしかお申し込みできず、ご自身で枠を狭めてしまっていてもったいないこと。
    ・体、経済的にいいことがひとつもないこと。
    ・吸わない方が喫煙者に対して感じられること(臭いや歯の黄ばみ)。

    などなど、お伝えさせて頂きましたが…
    『たばこかお酒かなら、お酒を辞めます』とのこと
    会員様からはこんなお返事ではありましたが、『次回会うときには止めておいて頂けるのを楽しみにしてます』と強引に(?)念押しさせて頂きました!!!
    だって、そんなことで貴重な出会いを逃していてはモッタイナイですから★

  • のんきな婚活はやめましょう

    ニュース

    男性で、結婚が遅くなる理由のひとつが、女性ほどではないですが…『こだわり』の強い方です。
    中でも、多いのが女性の年齢をかなり気にする方です!
    結婚するには子供がほしいと言い切る方もいます。

    もちろんご自分の年齢が若ければいいのですが、ご自分の年齢を無視し一回り以上若い女性しか選択肢にない方もいます。
    自分は良くても、女性はほとんどが5歳差くらいまでが理想です。

    現実を考えると、40歳で結婚をし、42、3歳で子供ができたとし、お子様が成長し大学までストレートに卒業したとしても自分は65歳です。
    65歳で定年を迎えると思うと、42、3歳までにお子様が誕生するよう結婚をしなければならないということです。
    もちろん65歳まで健康でいることが前提になります。

    結婚は女性だけが年齢制限があるのではなく、男性にも年齢制限がありますよ!!
    女性も男性の年齢を意識し婚活をしていますよ!
    男性も40歳を超えるとのんきな婚活をしていられません。
    なるべく早めに動くよう心掛けてくださいね!(^^)!

古い投稿ページへ

ニュース バックナンバー

最近12ヶ月

© Bridal Office Shalom