• なかなかご縁に恵まれない人の特徴

    2018年4月24日 update

    ニュース

    一見、結婚できそうな雰囲気の方でも、なかなか結婚できない人(しない人)って周りいませんか?

    友達から紹介を受けても・・・
    合コンで素敵な人をみつけても・・・
    職場で恋愛しても・・・
    相談所に入会しても・・・
    なかなか結婚できない人には、実は共通点があるんです。

    答えは“相手に求める条件が多すぎる”ということ。
    いわゆる理想が高い。
    自分では、理想が高くないつもりでも、文字におこしてみてください。
    必ず、5つ以上、、、いやいや、言い出すとキリがないくらい出てきてしまいますよね!

    例えば女性ならば。。。     
    ★年収600万以上
    ★イケメン
    ★面白い人
    ★大卒以上
    ★家事・育児に協力的

    例えば男性ならば。。。
    ☆美人
    ☆年齢が若い
    ☆優しい
    ☆料理が上手い
    ☆共働きしてくれる

    こんなに沢山の条件を全てクリアできる完璧なお相手っているのでしょうか?
    この理想の条件を、今一度見直してみると、実はあんまり必要のないことが多いんです。
    あまりにも、この理想にとらわれすぎてしまうと、理想が自分の視野を狭めてしまう可能性が高く、
    すごくいい人に出会っているにも関わらず、その時は気がつかず、気付いた時には遅かったと言う事も...
    結婚に絶対に譲れないと思う条件を1つに絞ること!!
    これが、結婚への近道です。
    そして、そういう方を見つけたなら、どんどん積極的にアプローチしていきましょう☆