• 現在の婚活事情

    2018年4月20日 update

    ニュース

    【昔のお見合】
    ・親が厳選する→ある程度の人の身上状を子供に見せる
    ・親がほとんど決定権を持っている(本人の意思関係なし)
    ・よほどのことがない限りその人会ってから2~3回目で周りが結納や結婚式の予定が決めていきます
    ・お見合は家族で行う

    【現在のお見合】
    ・親が決めてもなかなかOKしない
    ・フィーリング重視
    ・沢山のシステムの中から“自分が選べる!”
    ・お見合は当人同士(当相談所の付き添いあり)

    昔と現在のお見合を比べると随分と違います。
    親世代の常識は子世代の常識ではなく、子世代の常識も親世代の常識ではないのです。
    現在は、沢山のシステムの中から自分が探し、選べるのですが選べるゆえに理想が高くなりすぎる傾向にあります。
    理想が理想を上回っている方がほとんどです。
    残念ながら、自分が選ぶ=相手が選んでくれるとは限りません。

    『それではなかなか結婚がきまらない…』
    『でも結婚してほしい!!!!』

    私ども相談所では、昔のスタイルと現在のスタイルどちらも大切だと考えています!
    昔ながらの“おせっかい仲人”のいいところと、現在の“時代のニーズに合わせたお相手探しのシステム”とで
    あなたに合った方をご紹介し交際につながるようアドバイスさせていただきます。
    もちろん私どものサポートだけでは結婚に繋がりません。
    ご本人がちゃんと考え行動に移す事で初めて上手くいきます。
    ご本人が結婚を本気で考えていらっしゃらない方は入会をお断りさせていただいています。
    是非、自分をみつめなおし、婚活をはじめてみましょう♪