• 彼がデートで振られる理由

    2019年10月25日 update

    ニュース

    以前にあった『デートでの失敗談』について。

    お見合いをすれば、毎回交際になるのですが、2回目か3回目のデートで必ず振られる男性がいます。

    しっかりとした仕事をしていて、雰囲気だって悪くない。

    口数は多い方ではないが、とっても頭脳明晰な方でインテリ系。

    なんで上手くいかないのだろうと私も頭を悩ませていたのですが、お見合い相手の仲人さんのお話で彼の婚活がうまくいかない理由がわかりました。

     

     

    どうやら、彼のデリカシーのない態度が女性の気持ちを離れさせていたようです。

    デートでは行き先を女性任せにしてしまっていて、行った先では込み合っているフードコートを提案してみる。

    (よほど仲の知れた相手となら構わないですが、まだまだこれからのお相手とのデートでフードコートでのお食事はおすすめしません。)

     

    また、デート中もマイナスな言葉、“混んでいるねー” “疲れた” “しんどい” ばかり。

    また彼女の目の前で、大あくびをかましたそうな。。。

     

     

     

    うん、そりゃあ女性もへこんでしまうよ。

    私と一緒にいて楽しくないのかなぁって思ってしまうよ。

    そのうちに、“こんなデリカシーのない失礼な人は嫌”って思ってしまって次回に繋がる事は絶対ない。。

    そしてお断りの連絡…

     

    今回の彼のように、相手からのデートの感想を正直に聞けることはほとんどありません。

    ほとんどの場合、“フィーリングが合わなかった” “ご縁がなかった”などと、ふわーっとした相手が傷つかないような断り方で終了していくのですが、女性からの貴重な意見を聞くことが出来て、本当に良かったと思っています。

    おおいに反省して次回にいかす。

    それが一番大切だと思います。

    みんな、トライ&エラーなんです!!

    婚活は上手くいくことばかりではなく、落ち込むこともあるけれど、何がだめだったか理由がわかれば、次は気をつけようと注意をはらうことができる。

    気づいた時が、再スタート!!

     

    (※のちに彼は、無事にいい女性と出会って成婚退会しました☆)