アーカイブ :イベント情報
2021年7月

イベント情報 2021年7月の一覧
  • ミケイラTeaPartyご参加ありがとうございました♡

    イベント, ニュース

    7/25(日)開催のミケイラTeaParty✨

    男性20女性17の方にご参加頂きました。

    会員様も、また初めて参加される非会員様もたくさんの方がご参加。

    海辺のすてきなロケーション、皆様思い思いにお話できたようで、とても良いパーティーとなりました。

    ありがとうございました。

     

     

    結果…なんと10組がマッチング!!

    シャロームの会員様もさっそくお見合いが決定しましたよ

    良いご縁に繋がりますように。

     

     

    KMAかがわ結婚推進協会、結婚相談所主催のイベントですので、

    皆様【結婚】を目的にご参加されている方ばかり。

    いきなりお見合いと違って一度に沢山の方とお話ができ、ハードルも高すぎない。

    このイベントでは毎回成婚に至る人も多くいます

     

     

    今後もこのようなイベントを定期的に開催予定ですので、是非是非ご参加くださいませ✨

    次回イベントのお知らせは、当HPよりご案内させて頂きます。

    またその他、お気軽にお問合せくださいませ。

     

     

    ★お問合せ・ご相談予約・イベントお申込み
    ブライダルオフィス・シャローム  0875-25-3995(10:00~19:00)

     

     

     

     

  • 30代女性がご成婚!結婚を決めた理由は…

    ニュース, 事例紹介

    【お二人について】

    男性♡ N太さん 30代後半(初婚・丸亀市在住・会社員)

    女性♡ Y子さん 30代後半(初婚・観音寺市在住・公務員)シャローム会員様

     

    【交際期間】
    お見合~5ヶ月💛

     

    本日、30代の女性会員様がご成婚退会されました。

    昨年の11月に入会して、2月に出会った彼と5か月婚約です♡

    お相手の男性と一緒に退会手続きに来てくださったのですが、もう申し分のないほどにすてきな誠実な彼でした。

    真面目で誠実で実直な彼と、よく笑い、明るくてしっかりとした女性会員様。

    本当にぴったりの二人だなぁと、ご縁に感動しました。

    本当にうれしい!!

    おめでとうございます!!

    
    

    【ご成婚エピソード】

    Q 婚活をはじめようと思ったきっかけと入会を決意した理由を教えてください。

    〈会員様〉職業柄、いろいろな家庭と接する機会が多く、早く自分自身も結婚して幸せな家庭を築きたいと思い婚活を始めました。丁度、友人と将来について話していて結婚の話題が出た時に、シャロームを紹介されてまずは入会説明を聞きに伺いました。その後は悩んでいても仕方がないと思い、思い切って入会して活動を始めました。

     

    Q 活動中、悩んだり苦労されたことはありましたか?

    〈会員様〉自分に合う人は見つかるのかという不安はありました。

    また、コロナ過での婚活はデートにも行く場所がなく、すごく苦労しました。

    〈お相手男性〉申し込んでもプロフィールの段階で断られることが続き、なかなかお見合いができないことがつらかったです。だからこそ、会いたいと言ってくださる方には会おうと決めていました。

     

    Q 初めて会った時の印象は?また交際が続いた要因は何だと思いますか?

    〈二人とも〉一緒にいて楽だなと感じました。初めて会ったとは思えないくらいにリラックスできて話すことができました。通常お見合いでは1時間~1時間半でお茶のみという感じなのですが、その日は一緒にご飯を食べて時間が過ぎるのもあっという間だったように思います。

     

    Q 結婚すると決めた理由は何ですか?

    〈二人とも〉居心地がよく、自然体で居られることが大きかったです。必要以上に頑張りすぎずにありのままで居られる存在は貴重だなと感じたからです。

     

    Q 最後に担当者との印象的なエピソードはありますか?

    〈会員様〉 2週間に一度くらいのペースでこまめに報告をしていましたが、

    年齢が近いこともあり、とても相談しやすかったです。年齢がはなれてしまうと少し身構えてしまっていたのかもしれませんが…何でも全て相談できました。

    お世話になり、ありがとうございました。

     

     

    そのほかにもたくさんお話を聞かせて頂いたのですが、

    最後に彼の言った一言、本当にすてきでした♡

    『今までは、趣味に生きていましたが、これからは奥さんが一番です!

    最後に一緒にいてよかったと思ってもらえるように全力で家事だってなんだって一緒にやっていきます。』

    頼もしいお相手で、感動してしまいました。

    本当に良かったですね!

     

    お二人とも、末永くお幸せに♡

     

  • 根拠のない自信を持ってスタートラインに立つ

    ニュース

    「根拠のない自信を持て。それを裏付ける努力をせよ。」

    とにかく行動する。

    自信に根拠は必要はない。

    できるかどうかはわからない。

    とにかくやるしかない。

    つまり根拠のない自信というのは、とにかく行動するという決意表明だ。

     

    脳科学者、茂木健一郎さんの言葉です。

    とてもすごい言葉だなぁと思います。

    このマインドは、婚活にも仕事にもすべての人生において、とっても大切な気がします。

     

    自信がないから、お見合の申し込みをすることに一歩がでない…

    自信がないから、イベントやセミナーなどに参加することにためらう…

     

    その気持ち、とってもわかります。

    でも、なんかわかないけど、私…なんかできそう!

    という感情を持つだけでも大事なんです。

    “人の脳は頭に想い描いたものを引き寄せる”ようにできているそうです。

     

     

    だからこそ、

    またフラれるかもしれない…と考えるよりも

    根拠のない自信を持って、うまくいきそう!と頭の中でイメージをして行動することが大事です。

    その後は、それを裏付けるように地道に努力を積み上げ、粘り強くがんばるのみだと思います。

    自分の想う未来は貪欲に良いイメージをして、

    貪欲に努力をしていきましょう

     

     

     

     

     

  • 本気の男塾、沢山の方にご参加頂きました♡

    イベント, ニュース

    本気の男塾!お蔭さまで、たくさんの方にご参加頂きました。

     

     

    講師の須田珠恵先生(コーチングサービスNICO代表)のお話が本当に必要なことばかりで私自身もよい学びの機会となりました!

    今回はコーチングの考えに基づいて、自分自身の『結婚』について考え、グループになって他の参加者と意見交換をしたりと、皆様真剣に過去、現在、未来の自分自身と向き合えた貴重な時間だったように思います。

     

    須田先生がお話された中で、特に印象に残ったのが、

    『肯定ファースト』

    ❝人間の本質は、自分を肯定したいし、相手からも肯定されたい❜❜

    ❝人はみんな違って当たり前でどなたの考え方もすべて否定をせず受け止めていくことが大切❞

    ❝自分と違う考え方に出会えたらラッキー❞

     

     

     

    婚活でもこのようなマインドで他人と関わることが大事です♡

    実際に自分と意見が違ったり、考え方が違うと、人はそれぞれ違っていいって事は頭ではわかっていても、その人そのものを受け入れる事が難しくなってきて、すぐに『合わない』と決めてしまいがち…。

    そういう時こそ『肯定ファースト』💛

    それは、相手の意見を無条件に受け入れるということではなく、相手の事を理解しようとすればいいと思います。

    それは、そうしたいなりの理由があるって事を理解しようとすること☺

    あぁこの人は、自分の事を理解しようとしてくれているなーっと相手に伝わって、ここで初めてオープンマインドで正直に語れる環境ができるのです。

     

     

    参加頂いた方の中にも、

    ・普段から肯定ファーストに取り組もうと思った

    ・習慣になるまでやり続ける。無意識に実践できるようにしたい。

    ・相手のことを考える意味が分かって良かったと思う。

    ・相手の良い所、悪い所も理解することに力をいれたい

    などなど、他にもとても前向きな感想が多かったです。

     

     

    とっても大事なことを改めて気付かされる勉強会となりました!!

    須田珠恵先生、本当にありがとうございました✨

     

     

    かがわ結婚促進協会では、今後もこのような勉強会を開催していきたいと考えております

    会員外の方もご参加頂けますので、次回開催の際にはぜひお気軽にご参加ください☺

    募集は当HPよりお知らせさせて頂きます。

     

     

     

イベント情報 バックナンバー

最近12ヶ月

© Bridal Office Shalom