アーカイブ :ニュース
2020年11月

ニュース 2020年11月の一覧
  • かがわ結婚促進協会設立記念式典

    ニュース

    11月22日(いい夫婦の日♡)に、

    一般社団法人かがわ結婚促進協会の設立記念式典が行われました。

    大阪を中心に1300組以上を成婚に導いた“伝説の仲人”と呼ばれる橋本清美先生の講演や

    加盟相談所認定証授与、ご来賓香川県知事浜田恵三様、高松市長大西秀人様からのご祝辞などなど盛りだくさんの内容となりました。

    改めて・・・

    一般社団法人かがわ結婚促進協会は具体的にどんな活動をしているかというと、

    香川県内の加盟結婚相談所がタッグを組み、会員同士のプロフィール交換やお見合いのセッティング、またお見合いの立ち合いや交際サポート、婚活イベントの共同開催、会員のコミュニケーションのスキルアップやファッションアドバイス等々、会員それぞれの悩みに応じたセミナーイベントの開催などを行っています。

     

     

    自社相談所だけではなく、香川県内他社相談所と互いに協力することで、より一層、幅広い方面から会員のブラッシュアップや、それぞれの悩みに応じたレベルアップができ、より良いカタチでご縁が繋げられるといいなと考えています。

     

     

    昨日の式典にて、改めて、これからもご縁を繋ぐ“仲人”の仕事を誇りに、結婚したい方々のお力にならねば!!とより強く思うことができました。

    晩婚化や未婚化の進展とともに少子化が進展。

    結婚する・しないの選択ができ、結婚についても多様な考え方のある昨今ですが、

    それでも『結婚したい!』と考える方のそばに寄り添って応援し、一人でも多くの良いご縁つなぐお手伝いできれば幸いです。

     

     

    “かがわ結婚促進協会”の加盟店として、婚活中の方々の力になれるよう、引き続き頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します! 

     

     

     

  • 20代女性が成婚しました♡積極性が成功の秘訣!

    ニュース, 事例紹介

    【お二人について】
    男性♡ A太さん

    30代前半(岡山県在住・会社員)

    女性♡ M美さん

    20代後半(観音寺市在住・病院勤務)シャローム会員様

     

    【交際期間】
    お見合~4ヶ月💛

     

    先月は成婚ラッシュでした!

    20代の女性会員様が成婚退会に来てくださいました。

    彼女と初めてお会いしたのは数年前。

    おっとりとした控えめな雰囲気ですが、しっかりとした考えのある芯の強い女性です。

     

    お若いですが、〝結婚したい!〟という思いが強く、かなり積極的に婚活を頑張られていました。

    かわいく、お若い為、多くの方が申し込んで来られていて、申込みのあった方にはプロフィール段階であまり考えすぎずに、ひとまずお会いして決める。

    もちろん、自分からプロフィールを選んでお申込みも積極的にしていました。

    何度もお見合いは成立しましたし、たくさんの方とお会いする事ができました。

    でも、なかなか良いご縁にならず、途中で交際終了となることが続きました。

     

    でも彼女は常に前向き。

    いつまででも引っ張らない!!

    必ず自分に合う方をみつける!という決意を持ち頑張っていました。

     

    次こそは…来年こそは…と私たちも願い続けました。

     

     

    A太さんと会ってからは、今までからは想像できないくらいに、するする~っと、あっという間に結婚が決まったのです。

    デート後には仲人の元へ連絡を下さるのですが、いい時間を二人で過ごせたことが毎回伝わってきました。

    先日、ご両家お顔合わせも終えられて無事に入籍も終えらたようです。

     

    M美さん本当におめでとうございます。

    上手くいかないときも前向きに頑張ってきた時をみているからこそ、M美さんがいい方に出会うことが出来、本当にうれしいです!

    M美さんが選んだ方なら間違いはないですね♡お幸せに‼︎

     

     

     

     

     

     

    M美さんより

    素敵なメッセージを頂きました♡

     

     

    “婚活がなかなか上手くいかない時期は、気にしなくていいような事やくだらない事にこだわっていたなぁと…

    でも今までの事がうそのように、彼と出会ってからはトントン拍子で進んでいき毎日が充実しています!

    これからは初めてのことばかりで不安ですが、彼と協力してがんばっていきたいと思います。

     

事例紹介 バックナンバー

最近12ヶ月

© Bridal Office Shalom