アーカイブ :事例紹介
2020年3月

事例紹介 2020年3月の一覧
  • 【祝!成婚】時には家族が背中を押すことも大切!

    ニュース, 事例紹介

    【お二人について】
    男性♡ A太さん 30代前半(丸亀市在住・会社員)弊社男性会員様
    女性♡ K子さん 20代後半(丸亀市在住)

    【交際期間】
    お見合~3ヶ月

    【成婚エピソード】
    先月、30代男性会員様が成婚退会に来られました。
    ご縁となったのは、同じ丸亀市に住む20代の女性。
    成婚のご挨拶に来てくださったのですが、とても雰囲気の似ているお二人で、もうすでに“夫婦”として過ごしてきたかのような感じ^^

     

     

    そんな彼ですが、婚活には随分苦労をしました。
    親に言われてしぶしぶ婚活を始めていた彼。

     

    しばらくの間は、

    【結婚はしなくてはいけないのか?】

    【結婚をする意味はあるのか?】

    など、数々のモヤモヤした気持ちと、結婚に対するネガティブな気持ちを持ったまま婚活を続けていました。

     

     

    そのような気持ちをもったままだった為、当然、お見合いや交際をするもなかなか前進せずにいたのですが、K子さんとの交際が始まってからは、今までの彼とは何かが違いました😳

     

     

    交際から1か月弱で真剣交際へと発展。

    今までの彼からは考えられないスピードでしたが、やはり縁のある二人は早い😊

    先日両家が集まり、結納式を終えられました。

     

     

    実は彼が婚活中、彼のお父様がとても熱心に婚活を応援されていて、シャロームにも度々出向いて下さり、私どもカウンセラーと共にA太さんの婚活を支えて下さっていました^^

     

    婚活は、もちろん本人の意思が一番大切ですが、長く活動をしていると自信がなくなったり孤独になったりするものです。そんな時に、身近にいる誰かが応援してくれることで随分と勇気づけられたり、自信につながったりします^^

     

    A太さんにとっては家族の応援や後押しも、大きなパワーとなっていたようです!

     

     

    A太さん、すてきな彼女と出会えてよかったですね!本当におめでとうございます。
    より人生が充実することを心から願っております。

事例紹介 バックナンバー

最近12ヶ月

© Bridal Office Shalom