アーカイブ :ニュース
2019年10月

ニュース 2019年10月の一覧
  • 彼がデートで振られる理由

    ニュース

    以前にあった『デートでの失敗談』について。

    お見合いをすれば、毎回交際になるのですが、2回目か3回目のデートで必ず振られる男性がいます。

    しっかりとした仕事をしていて、雰囲気だって悪くない。

    口数は多い方ではないが、とっても頭脳明晰な方でインテリ系。

    なんで上手くいかないのだろうと私も頭を悩ませていたのですが、お見合い相手の仲人さんのお話で彼の婚活がうまくいかない理由がわかりました。

     

     

    どうやら、彼のデリカシーのない態度が女性の気持ちを離れさせていたようです。

    デートでは行き先を女性任せにしてしまっていて、行った先では込み合っているフードコートを提案してみる。

    (よほど仲の知れた相手となら構わないですが、まだまだこれからのお相手とのデートでフードコートでのお食事はおすすめしません。)

     

    また、デート中もマイナスな言葉、“混んでいるねー” “疲れた” “しんどい” ばかり。

    また彼女の目の前で、大あくびをかましたそうな。。。

     

     

     

    うん、そりゃあ女性もへこんでしまうよ。

    私と一緒にいて楽しくないのかなぁって思ってしまうよ。

    そのうちに、“こんなデリカシーのない失礼な人は嫌”って思ってしまって次回に繋がる事は絶対ない。。

    そしてお断りの連絡…

     

    今回の彼のように、相手からのデートの感想を正直に聞けることはほとんどありません。

    ほとんどの場合、“フィーリングが合わなかった” “ご縁がなかった”などと、ふわーっとした相手が傷つかないような断り方で終了していくのですが、女性からの貴重な意見を聞くことが出来て、本当に良かったと思っています。

    おおいに反省して次回にいかす。

    それが一番大切だと思います。

    みんな、トライ&エラーなんです!!

    婚活は上手くいくことばかりではなく、落ち込むこともあるけれど、何がだめだったか理由がわかれば、次は気をつけようと注意をはらうことができる。

    気づいた時が、再スタート!!

     

    (※のちに彼は、無事にいい女性と出会って成婚退会しました☆)

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 10月のプロフィール交換会を行いました

    ニュース

    先日、宇多津にて、10月度KMA香川結婚促進協会プロフィール交換会を開催しました。

    所属会員様のプロフィールを持ち寄って、他の仲人さんへご紹介。

     

     

    『この方はこういう方です!!どなたか合いそうな方はいませんか?』

    『この人にはこの方がおすすめ』

     

    などと、ああでもない、こうでもないと言いながら四方八方で沢山の組み合わせが出来上がりました(^-^)

     

     

     

    各仲人さんは、それぞれ各会員様の考え方やお相手への希望条件などを考慮しつつも、一歩引いた目線を持っています。

    あまりにもむちゃくちゃな組み合わせはせずに、

    “この方にはこの方が丁度いいな”

    “この二人だと上手くいきそうだな”

    “バランスがいいな”

    と思う組み合わせを考えます。

    こうして前もって仲人がお話した上でのご縁組みは、お申込み後もお見合いになりやすいですし、仲人からのバックアップでご成婚へと繋がる力強さを感じます★

     

     

    一人でも多くの会員様が早くご縁へとつながることを願うばかりです(´ー`)!!

     

     

     

     

  • こんな婚活は必ず失敗する

    ニュース

    たまにあるんです…常識はずれな男性からのお申込み。

    自分自身の会いたい相手ばかりを選んで申し込んでいくのです。

    それも自分自身がどう見られているかは、おいといて。

     

    自分は50歳近いのに選ぶお相手女性は30代前半。

     自分よりも10歳も20歳も年齢の離れた方へお申込みを続ける…

     

     

    私はいつも思うのです。

     

     

    『え。自分の年齢忘れてない?!』

     『こちら(女性)側からすればおじさんやん?!』

     『いったい、何を考えてるんやろう…』

     

     

    特別に見た目が若々しい訳でもない、歳相応。

    特別に年収が良いわけでもない、歳相応。

     

     

    自分の希望ばかり考えてむやみやたらに申し込みをしても、相手の立場から見れば、相手にもされていません。

     まず、自分自身の需要を考え、識的なお申し込みをするべきだと思います。

     

    お見合いで相手がお話をうけて下さる常識的な年齢は5~6歳です。

     え、最近は15歳~20歳年齢の離れた相手でも結婚できている50歳もいる?

    ・・・

    それは、城島茂だから!!!

    芸能人だから—!!!

     

     

    もちろんそんな奇跡の結婚をする方もいないわけではない、いないわけではないが、針でつついたくらいの人数だと思います。

    無謀に近い。

    お相手選びをもう一度考え直して婚活をする方が懸命な判断だと思います。

     

     

    何十人申し込み続けても、お相手にお見合いを受けてもらえないことが続き、気持ちがどんどん消耗していく。

    それで婚活を休みますとなるのです。。。

    そりゃそうですよね、当たり前です。

    どうしてそのくらい年齢が離れないといけないのか、もう一度考え直しましょう。

    『自分が会いたいと思う相手』から、『自分を受け入れてくれる相手』に考えをシフトして選ぶようにすればお見合いをする事ができる。

     

    そうすれば一生独身かも?から卒業できます!!!

     

ニュース バックナンバー

最近12ヶ月

© Bridal Office Shalom