アーカイブ :イベント情報
2019年9月

イベント情報 2019年9月の一覧
  • 【終了】情熱BBQ PARTY!!!

    イベント

    情熱BBQ PARTY!!!

     

    2019/10/29(日)

     

    紅葉の気配のある深山のリゾートホテルで

    アウトドア感満載の出逢いのパーティーです!

     

     

    場所: ホテル・セカンドステージ

        高松市塩江町上西乙1118-8

     

    募集:45歳までの独身男女

       一般参加・再婚可

     

    参加費:男性6000円

        女性4000円

     

    時間:11:00~15:00(10:30受付)

     

    主催:KMAかがわ結婚推進協会

     

     

    お申込み:ブライダルオフィス・シャローム 

         TEL 0875-25-3995まで

     

    注意事項 

     ★参加費は前金制です。開催当日から一週間以内のキャンセルはできかねます。

          ★一般参加の方はお申込み時に身分証明書のコピーをご提出ください。

          ★マッチングしたお相手と再度お会いになり、交際がスタートした場合は安心してご交際頂く為にお申込みの相談所に会員登録をお願いします。

     

     

     

  • 婚活経験者のナマのお話

    ニュース

    先日、エンジョイクラブが主催する『ほっこりお茶会』に参加してきました。

    ほっこりお茶会は婚活に悩む男女が集まり、婚活をするうえでの悩みを話しあったり、

    実際に成婚した方に来て頂き、成婚までのお話をして頂いたりする、ちょっとした息抜きのような場です。

    今回は、お見合いの中で会話が続かずに困っていたり、何を話せばいいかわからなくて困っているという方の為に“コミュニケーション講座”を取り入れたお茶会でした。

     

     

    会の後半に、実際に成婚者のご夫婦のお話を聞かせて頂いたのですが、婚活をはじめるキッカケから、

    婚活中の苦労話や今回成婚に至った経緯をすべて語って頂きました。

    参加者のみなさんは、ご自身が実際にいま悩んでいることと重なったのか

    真剣な表情でうん!うん!と頷きながら聞かれていました。

     

     

    A夫妻はお互いに出会うまでの間、とても長く活動をされていたようです。

    お見合いを申し込んでも、申し込んでも、相手がお見合いを受けてくれず

    心が折れそうになりながらも、あきらめずにお申込みを続けたこと、、、

    お見合いをしても相手から振られてしまう事が続き、自分自身を少しでも変えようと

    さまざまな努力をしたこと、、、

    決して簡単に成婚できた訳ではないからこそ、苦労してやっと掴んだ今の状況が本当に幸せそうで見ているこちらがパワーと幸せを感じることができました。(ありがとうございます!)

     

     

    中でも印象に残ったお話があり、彼は交際中に彼女の結婚するかどうかをとても悩んだということでした。(なんと!)

     

     

    彼女と交際する中で、とてもいい人なのはわかる。

    わかるけれども、それはイコール恋愛感情ではないような気がして結婚を決断できずに、こんな中途半端な気持ちで結婚をすることは失礼なんじゃないかと思い悩んだようでした。

     

     

    相談所に話をすると、

    “異性に対してキラキラした恋愛映画のような感情を抱くのは16歳までで、大人になると一緒に過ごす中で落ちつけるような存在”

    になっているのであれば、結婚するには間違いないと背中をおされたようで、徐々に彼の考えや想いも変化していき結婚することに心が決まったようでした。

     

     

     

    今回の会は悩んでいる婚活男性、女性にとって、すごく力になったお茶会だったような気がします。

    私自身も、またいつか次回の開催を楽しみに、日々会員様と向き合ってがんばろうと思いました☆

    今回ご参加頂けなかった方は、是非次回にご参加くださいませー♪

     

     

ニュース バックナンバー

最近12ヶ月

© Bridal Office Shalom