スタッフブログ

【コーチングから学ぶコミュニケーションアップ講座】の様子

2018年11月13日

 

先日、観音寺市民会館にて「コーチングから学ぶコミュニケーションアップ講座」を開催しました。28名の方がご参加下さり、皆さま真剣に学びと気づきの時間になったようです。
講師の須田珠恵先生が講座の様子をFACEBOOKにてアップして下さったので、ご紹介させて頂きます。

 

【須田珠恵先生のFBから引用】
昨日は観音寺にて「コーチングから学ぶコミュニケーションアップ講座」でした。
28名の方が参加してくださって、濃厚な2時間半でした。
私の講座はワークも取り入れながらの参加型スタイルなのでただ黙って座っておくわけにはいきません。とりあえずやってみる。そうするうちに緊張感も徐々にほぐれていきます。良い笑顔にたくさん出会えました。
それぞれに学びや気づきを得て満足していただけたようで嬉しいです。そしてホッとしています。

今回、講師として呼んでくださった真鍋 悦生 (Etuo Manabe) さんは、観音寺市でブティックと結婚相談所を経営されています。
ご自分の地元に良いコミュニケーションの文化を広げていきたいとの思いで今回の講座を開催されました。
微力ですが、お役に立てていれば嬉しいです。
この機会を与えていただいたことに深く感謝いたします。